ご使用中止の流れ

お引越し等により、ガスのご利用を中止される場合は、当社係員がLPガスの停止作業を行うために伺います。
※お客様のお立ち会いが必要です。

お申込みの前に

お申込みにあたって、以下の情報をお伺いしますので、事前にご確認をお願いいたします。
 
 ●ご契約者・お申込者のお名前
 ●ガスのご使用を中止される場所のご住所・お電話番号
 ●ご連絡のとれるお電話番号
 ●ご使用中止希望日
 ●ご訪問希望時間帯
 ●お支払い方法
 

① お申込み

お申込みは、ホームページまたはお電話から承ります。
 
 ・ホームページ(お問い合わせフォーム)はこちら
 ・電話番号のご確認はこちら
 
※ご利用中止の5日前までに最寄の事業所へご連絡下さい。
 お急ぎの方はお電話でご連絡下さい。

② 閉栓作業

当社係員がお約束した時間にお伺いし、閉栓作業を行いますので必ず立会いをお願いいたします。
作業時間は、5~15分程度です。
 
 
■解約時のガス料金の精算について
 1.解約日に検針を行い、ガス料金を精算させて頂きます。
 2.精算ガス料金は、次のいずれかの方法でお支払いください。
   ・お支払い口座から引き落とし(ガス料金を口座振替でお支払いいただいている場合)
   ・クレジットカード決済(ガス料金をクレジットカードでお支払いいただいている場合)
   ・現金支払い(当社係員に直接お支払いください) 
      ※北日本支社管内の事業所は現金支払いのみの対応となります。事業所により精算方法が異なりますので
       管轄事業所にお問合せ下さい。

③ ご使用中止